かってに家族!?

第3話「分かれ道」

 

「今日からまた忙しくなりそうだ・・・」
なにが忙しいかと言うと
「何が忙しいの?」
ちょっと前から仕事の長期休暇をもらっていたのだ
「仕事だよ、仕事」
まぁ理由は、貯金もたまったし
最近は、疲れるからといった理由で
会社には、ちょっと風邪をこじらせたといってある
金の無駄遣いもあったし・・・
ちょっと力いれないと
「へぇ〜、それで何時ごろ帰ってくるんですか?」
「予定では、6時か7時くらいかな」
「わかりました♪では、がんばってくださいね」
俺は、家をでた
まぁ会社の給料もまぁそこそこ悪くはなかったが・・・
一人暮らしならな・・・
月南さんの分もあるし
もっといい仕事さがした方がいいかな

そのときだった

不意に目にとまった看板
それにはこう書いてあった
「貸し物件 赤い鳥」
なぜか俺はひかれた
「そうか・・・自分で店をだせばいいんだ!」
自分でも馬鹿だと思った
何の知識も資格もない
これからがんばるか・・・
月南さんのためにも
俺のためにも

仕事が終わった
今日は珍しく5時に終われた
いったいどんな営業だよ・・・

俺は、家に帰宅した。
玄関には、見知らぬ女性物の靴があった・・・

 

 

本棚へ

トップへ

 

inserted by FC2 system