かってに家族!?

第一話「ここから始まる」
         

      声が聞こえたようで俺は、急に飛び起きた。
「ん・・・なんだ・・・夢か・・・」
  俺の名前は綾島  京(アヤシマ ケイ)
家の事情ってヤツで最近、家を飛び出した。
 言い方かえりゃ[家出]だな・・・
家が神社やってるだけでこんなに親が嫌に
感じるとわ・・・
 まぁたまには連絡もしてるし、この生活も
なかなか慣れてきた、でも、やっぱり一人は、
楽しくはないな・・・
「こっち来てから友達も増えないし暇だなぁ・・・」
  そんな時だった、2,3度しか聞いた事のないインターホンが音をたてた
「はい、今でます」
  (誰だ?と言う疑問を持ちながら
戸を開けた)
 ガチャというドアの音にまじりドンという
鈍い音が走った・・・
 どうやらインターホンを押した本人らしい
鼻を打った様で、鼻を押さえるよう
手で覆いながらしゃがみこんでいた。
「すみません!?大丈夫ですか?」
その人は目に軽く溜まった涙を拭いて言った
「うー・・・こちらこそすみません・・」
その人は・・・俺の心を射止めたらしい。
 言い方を変えたら・・・マジタイプ!
「あの・・・貴方が綾島 京さんですか?」
「俺が京だけど・・・」
 (セールスかなんかか?)
「えと・・・私は綾島京の奥さんになる人です」
「え?・・・ええぇぇぇぇぇ!?」
----------------------------------------
 時間が・・・止まった・・・
----------------------------------------
「申し遅れました、私は、
四宮 月南(シノミヤ ツキナ)です」
 明日からは、綾島月南としてお願いします

 

 

本棚へ

トップへ

 

inserted by FC2 system